輝峰会 東取手病院

  午前 午後
受付時間 8:00~11:30 11:30~17:00
診療時間 9:00~ 14:00~
休診日 日曜日、祭日、
年末年始(12月30日~1月3日)

急患につきましては随時診療いたします

基本理念・ご挨拶

基本理念・方針

基本理念

安心して命を委ねられる病院として、
地域住民の健康と幸せの実現に貢献する。

方針

  • 患者様の立場に立ち、「思いやり」と「優しさ」あふれる医療を実践します。
  • 急性期医療から在宅医療まで切れ目のない医療サービスの提供に努めます。
  • 地域の医療機関・保健・福祉施設との連携を深め地域医療に寄与します。

会長ご挨拶

 東取手病院は昭和55年に開院して以来、主に心臓外科、循環器の領域を中心として地域医療に貢献してまいりましたが、2017年12月に近隣の現在の地に新病院として移転新築しました。

 新病院においては循環器に加え、呼吸器、消化器、糖尿病、血液内科といった専門内科を充実するとともに、外科、整形外科の常勤医師を迎え、手術対応等の機能も大幅に拡大いたしました。

 200㎡超のリハビリテーション室を設置し本格的なリハビリ実施体制を整備するほか、グループ内の老人保健施設や訪問看護ステーションなど在宅部門との患者情報の共有を充実化させ、より緊密で迅速な連携を実現いたしました。また、新たに設置した健診センターでは特定健診、企業健診のほか、日帰りの人間ドックにも対応しております。

 疾病の予防から救急、急性期の疾患、そしてリハビリ、療養期まで、地域の幅広い医療ニーズに応え、当院の基本理念である「安心して命を委ねられる病院として、地域住民の健康と幸せの実現に貢献する」ために今後とも全力を尽くしてまいります。

医療法人社団 輝峰会
東取手病院